■このブログについて■

このブログはドラマCDの感想記録です。
自分の記録用と紹介を兼ねて作りました。

ドラマCDって当たり外れが大きい上に値段もそこそこするので、なかなか手が出しにくくないですか。
でも、面白いドラマCDは沢山あるはずなので、私の知っているものだけでも広められたらと思い、このブログを開設いたしました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

面白いと思ったCDは★の数でおすすめ度を評価しています。
★★★★★が満点で、☆は★の半分です。
おすすめ度は大きく趣味嗜好に偏っているので、購入される際は他の感想サイトやジャンルなども参考にされることを強くお勧めします。

感想に重大なネタバレは含まないようにしています。
ネタバレを含む感想、BL視点の感想は反転表示しています。
反転表示してない感想も、多少はCDの中身に触れているので自己責任でお読みください。


会話のテンポが良いコメディ好きな声優さんが出演されているCDに関しては評価が高くなりがちです。
一番好きな声優さんは福山潤さんで、日野聡/大川透/櫻井孝宏/関智一/下野紘/松岡禎丞/谷山紀章/岡本信彦/中村悠一/遊佐浩二/置鮎龍太郎(敬称略)さんなども好きです。

乙女属性もBL属性もありますが両方あまり聞きません。
今のところ、普通のドラマCDを中心に集めています。
たまーーに聞くので、面白かったのは紹介していきたいです。



■視聴メモについて■
おすすめとして紹介するには満たないけれど視聴したことを記録しておきたいCDの感想をこのカテゴリに入れています。
中には、辛口なコメントする場合もあるかもしれません。



なにかあればコメントや拍手からツッコミしてください。

■ブログ名■
VIVID LOG
■URL■
http://vividlog.blog.jp/
■管理人■
HN:さん朗

お世話になったサイト様→web*citron