ドラマCD 人狼-Chaotic Time-

 
※画像クリックでAmazon商品ページに飛びます


<ジャンル>ファンタジー・シリアス・推理
<おすすめ度>★★★★
<キャスト>小野友樹・江口拓也・岡本信彦・茅野愛衣・三森すずこ・小松未可子・日高里菜・東山奈央・小林直人・浅科准平・佐倉ゆき・中村麻未・浅科准平
<作品HP>http://www.koepota.jp/wearwolf/index.html



■感想■
人狼というゲームを上手くドラマCDにしていてとても面白かったです。

おそらく「人狼」を知らないと分からないので知らない人は人狼wikiなどで予備知識を入れて聞くことをおすすめします。
私もこれを聞いた時はプレイしたことなかったのですが、知識のみで十分面白かったです。
そしてこのCDをきっかけに自分でプレイしたくなってしばらくはまってました。

閉ざされた村の中で、誰が犯人か分からないまま、1人ずつ殺されていく。
騙し騙され疑心暗鬼になっていく様子が手に汗握ります。
14人が音声で喋ると、誰が誰か分からなくなってくるので(笑)、公式HPの人物表見ながら、誰が人狼か推理しながら聴くと大変面白いと思います。


※以下ネタバレ反転※
今回はオーソドックスな展開だったので、次出る時は変わったパターンの人狼が見たいです。
割とストレートな犯人なので、人狼やりこんでる人にはもの足りないかも?
入門編としてはかなりいいと思います。